参考程度にどうぞ!こんなやり方でクリアしました!

クリア時の構成は、ナ戦竜モ銃黒白学です。 タチコマ担当は竜です。

開幕ムービーでいきなりタチコマ3台になってルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウ!?!?

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戦闘前に下準備。フィールドマーカーA~Cを設置。
以下のように設置しました。
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敵が多すぎるので、先に敵とタチコマの説明。

○全フェーズ通しで出現する敵 

  • ゴルディオス・ソルジャー(以降ソルジャー)
攻撃は約2000~3000ダメージ。
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突撃命令状態で倒すと倒れたと同時に爆発し周囲にダメージ。
スタン中に倒した場合は無効。 
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  •  ゴルディオス・スナイパー(以降スナイパー)
攻撃は約2000~3000前後
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敵視はヒラに行くので注意。 
  • ゴルディオス・ ハードヘルム(以降ヘルム)
攻撃時に以下のデバフを追加
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ヘルムの周囲に味方がいると被物理ダメージ軽減バフを付与する。(単体の場合は発動しない)
鋼の意志を使用。 
  • ゴルディオス・ハードマインド(以降マインド)
攻撃時に以下のデバフを追加 
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 マインドの周囲に味方がいると被魔法ダメージ軽減バフを付与(単体の場合は発動しない)
  • VII号ゴブリウォーカーB型(以降B型)
約3000前後のダメージ+被ダメUPデバフを付与(最大5)
ダメージなしのヘヴィも使用 
  • 爆弾
出現後一定時間で爆発。フェーズ4(?)から出現。
被弾すると大ダメージ+火属性耐性低下デバフ付与(最大2?)
  • ヤークトドール(以降ヤクト)
カトルシュトラール(前方範囲)約5000~6000ダメージ。
プリッツシュトラール(詠唱型の範囲攻撃)食らうとほぼ即死と思って良し。回避必須 
  •  XI号ゴブリウィドー(以降ウィドー)
突撃命令(詠唱有)。ソルジャーが存在した場合、ソルジャーに突撃命令付与。 
ブームカノン(詠唱有)ヘイト1位にターゲットアイコン表示。詠唱完了時に対象者に攻撃。残HP割合(詠唱時に判定か?HPが多いほどダメージは少ない)
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  •  タチコマスキル(乗るのはフェーズ3~)
以下のように自爆スキルは増えています。
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  • 電磁石(消費EP0)
爆弾・一部の敵を移動できる

  • 重圧弾(消費EP200)
ターゲット対象に一定時間(30秒?)ヘヴィ効果追加
  • 電圧弾(消費EP250)
ターゲット対象に一定時間(25秒→12秒→5秒?かなり曖昧)スタン効果追加

  • 強酸弾(消費EP10)
ターゲット対象に一定時間(20秒?)被ダメUP効果追加。上限は5まで

  • 充電(消費EP0)
B型に大破デバフ(HP15%以下)が追加時のみEP回復可能
回復量200

  • 自爆(消費EP0)
周囲に約1万ダメージ+被ダメUP効果追加
  • クリア条件
制限時間10分30秒以内に殲滅。時間を過ぎると強制終了です。
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敵出現位置は以下(またしてもやっつけ作業w)
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ジョブ構成によりますが、まとめられるところは、どんどんまとめましょう。
B型は15%になれば一旦攻撃を中断!
  • フェーズ1(ソルジャー2)
タンクはソルジャーのタゲ維持
DPSとヒラ(学者はフェーズ5までセレネ)は全力攻撃
  • フェーズ2(ソルジャー2スナイパー1マインド1)
MT→ソルジャー2・スナイパー1タゲ維持
OT→出現位置で、マインド処理
DPS→マインド処理後MT側処理
ヒラ→白回復。学は全力攻撃 
  • フェーズ3 (ソルジャー3スナイパー1マインド1ヘルム1)
MT→ソルジャー2スナイパー1マインド1タゲ維持
OT→ソルジャー1ヘルム1タゲ維持→MT側に移動
DPS→MT側処理。範囲もちは範囲
ヒラ→白は回復専念。学は全力攻撃

タチコマ士→タンクが全部固めたら電圧弾→適当に強酸弾まく
  • フェーズ4(ソルジャー2スナイパー2B型1)
MT→ソルジャー2スナイパー2タゲ維持
OT→B型タゲ維持後、MT側に移動
DPS→MT側処理。範囲もちは範囲
ヒラ→白は回復専念。学は全力攻撃

タチコマ士→B型に4くらい強酸弾。爆弾一個目処理→B型の強酸弾更新&充電一回→二個目の爆弾処理
  • フェーズ5(ウィドー2ソルジャー2)
MT→ウィドー1ソルジャー2タゲ維持
OT→ウィドー1タゲ維持
DPS→ソルジャー2を自爆ダメ圏内まで削った後OT側ウィドー処理
ヒラ→白は回復専念。学は全力攻撃(途中で転化使用)

タチコマ士→ OTウィドーに強酸弾5、すぐに爆弾一個目処理→OTウィドー強酸弾更新&MTウィドーに強酸弾3付与→爆弾処理→ソルジャーに電圧弾&両方のウィドーの強酸弾更新して自爆→MTウィドーちょっとなぐる→2台目タチコマ乗り(※)

この方法だとフェーズ4の充電はいらないそうです。充電した場合は電圧保険用にEP温存+強酸弾多めに
まくそうです。

電圧弾でスタン中にソルジャーを倒さないと自爆するため、気を付けてください。
  • フェーズ6(B型1ヤクト1ヘルム1)
このフェーズに関しては開幕は、恐らく以下のようになるかと。このフェーズに残っている敵を全員倒すと次のフェーズに移行します。
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MT→フェーズ5のウィドーと出現したヤクトタゲ維持
OT→B型タゲ維持
DPS→ヘルムをすぐ処理→B型→ウィドー→ヤクトの順に処理
ヒラ→白・学ともに回復へ。学は余裕があればDotまき

タチコマ士→ヘルムに湧き直後に電圧弾&強酸弾4→爆弾処理→B型に強酸弾4→爆弾処理→充電(満タンまで)
ウィドーのHP具合みて強酸弾をまく→ヤクトに強酸弾5

  • フェーズ7(ヤクト4)
MT→AB側のヤクト2タゲ維持
OT→C・タチコマ側のヤクト2タゲ維持
DPS→OT側のヤクト2を先に処理
ヒラ→白・学ともに回復へ。学は余裕があればDotまき

タチコマ士→OT側のヤクト一体に即強酸弾5つける→すぐに爆弾処理→一体目強酸弾更新しつつOT二体目に強酸弾3くらいつけて爆弾処理→OTの強酸弾更新しつつエネルギーが750切らないように強酸弾を巻いていく

以下のような感じでタゲを維持しました。
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  • フェーズ8(スナイパー3ソルジャー1マインド1ヘルム1)
MT→フェーズ7のヤクト2をそのまま維持しつつCへ(その際、敵をおしくらまんじゅうしないように、少し遠回りでC)
OT→マインド1ヘルム1のタゲ維持したままCへ。その後スナイパー3ソルジャー1のタゲも維持
DPS→処理順ヘルム→マインド→(モンクのみヤクト)銃黒はソルジャースナイパー処理
ヒラ→回復に専念

タチコマ士→ソルジャースナイパーの塊に即電圧弾→OTがヘルム引っ張ってきたら二回目電圧弾→爆弾処理→ヘルムの電圧弾の時間を見て三回目電圧弾→爆弾処理。戻ったら自爆→タチコマ3台目にのってソルジャースナイパーに強酸弾2くらいまいたらあとはヤクトに強酸弾5ほどまいていく

集合時は以下のような感じに
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出現している敵を倒すと最終フェーズに移行します。

  • フェーズ9(ソルジャー2スナイパー2ウィドー2ヤクト1B型1)
MT→ウィドー1B型1をタゲ維持後Bへ
OT→ウィドー1ヤクト1をタゲ維持後Bへ
DPS→キャスターはLBをB地点に即打ち。その他DPSはLBの溜まり具合によってソルジャー削り後、スナイパー→B型→ヤクト→OTウィドー→MTウィドーの順に処理
ヒラ→ひたすら回復に専念。 ウィドー残り1体になれば両方とも攻撃に参加(ブームカノンだけには注意)

タチコマ士→ ソルジャースナイパーに即電圧弾→B型に強酸弾3、ヤクトに強酸弾3つけて電圧弾更新→B型に強酸弾4にして自爆
※デバフのまき具合はソルジャーの削り具合と相談

集合時は以下みたいな感じで、少しごちゃごちゃしてます。後は制限時間内に殲滅するだけです。
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最終フェーズは、OTが若干落ちやすいです。自分はBつくころぐらいにコンバレアウェアネスを使用し、エクリブリウムで自己回復。あとはスキルを均等に使用し、3回目のブームカノンにホルムギャングをあわせています。その頃くらいにはヤクトは落ちてるでしょう。落ちたらウィドーにデストロイヤー原初の直感使用です。
相方タンクがどこで防御スキルを使用しているか。ヒラ的にどこがきついかを聞いて相談したおいたほうが良さそうですね!


戦士は基本的にデストロイヤーでいけます。ディフェンダー使用しているフェーズは、フェーズ5のアンチェインドが切れるまできれたらデストロイヤー。フェーズ7。9はヤクト落ちるまではディフェンダーで落ちたらデストロイヤーと8割はデストロイヤーでやってますw 



クリア報酬はトークンと宝箱2個デッス!
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