ウルダハ:ザル回廊(10,11)のジェンリンスから受注可能。


・取得レベル52~(シェルトロン)
シェルトロン
30秒に1回使えるかなり強力なスキルです。
詠唱つきの物理攻撃に合わせることができます。ラーヴァナのように無詠唱物理大ダメージに合わせるのは少し難しい(AAがはいってそっちを受け流すことが多い為)。


・取得レベル54~(ゴアブレード)
ゴアブレード
MT・OTともに、使うスキルでしょう。
このスキルによってアディショナルにフラクチャー入れることもなくなりそう…戦闘中ナイトもレイズが使えていたら…


・取得レベル56~(ディヴァインヴェール)
ディヴァインヴェール
MT・OTともに使えるスキル。これは分かりやすいようにマクロを組んだ方が良いでしょう。
HP2万と仮定したら約2kのバリア。これに鼓舞ストスキあわさったらダメージほぼ喰らわないんじゃないかな…w

・取得レベル58~(クレメンシー)
クレメンシー
自己回復スキルです。ただ残念なことに回復量はSTR依存!
MP回復できる手段が増えたのでMT・OTともに使える機会は十分有り!

・取得レベル60~( ロイヤルアソリティ)
ロイヤルソリティ
MT・OTともに使えるスキル。
MT時はヘイトゲージみつつロイヤル・ゴア・ハルオの3種類ふりわけ。
OT時はロイヤル・ゴアコンボでしょう。(ナナの場合、それ以外はハルオのSTR減が切れないようにハルオ)




感想
個人的にはタンク3種類のうち、ナイトはどのスキルも十分使える。暗黒と戦士は1・2個いらんスキルあるし…orz
今回のスキルのお蔭でナイトはMT・OTともにどちらもいけそう。OT時はクレメンシー多様できそうだし。自分はフラクチャー消してプロテス入れてるんで、ヒラのMPきつかったら代わりにプロテスしとりますw
物理方面にはかなり強くなってるのでMTメインでいいかもしれない!