約1か月ぶりの更新となりました。。。

皆様、3,2を楽しくプレイしてますかー!?

私は仕事忙しくて固定の活動日とリセット前の伝承やべえ!で追われております・・・

ただ今、極セッフィー攻略記事と律動編零式1層攻略記事を書いておる途中です(今更


FF14全く関係ないですが!


先週の出来事ですが、仕事で徳島出張にいっておりまして、

徳島と言えばデスヨ!私はプレイしてる別ゲー! Fate/GOのカフェコラボがやってるところがありましてね・・・

ヘッヘッヘ・・・これは・・・絶対に行かないとアカン!ということで行ってきました。

場所はこちら

ufotable cafe 徳島

ホテル到着した1時間後に、上司たちとの飲みが待っていたのでゆっくりグッズとかみれなかったけど・・・!残念で仕方ないけど・・・!

店内の様子撮ってきたよ!原画を撮るのはNGらしいのでそれ以外を!

1458564110230

式ポスタースゴイホスィ("^ω^)・・・

1458564123500

ここから先は立ち入り禁止だったのですが、なにやら二階に・・・

1458564135909

ひたすらFGOの映像が流れておりました。

1458564151148

ここ、、、デートで来たいよね・・・

もちろん男一人で行ったけどな!!そして店内一人も客いねえ!
貸し切りだぜ!ヒャッハー!


1458564092984

ス、スプリンターwwwwwwwwwww
は、FGOやってる人には伝わるはず

1458564161736

写真はNGで撮れませんでしたが、この右奥にまだエリアがありまして、そこが原画ルームになってました。
街遊びポスターもあったよ!

次に注文したメニュー

1品目

スカハサ

カシス&オレンジ風味のアイスティーカクテルだそうです。
上司と乾杯したくない思いで先に飲んでヤッタゼ!
1458564035170

2品目

小川ハイム

チョコロールケーキを小川ハイムに見立て、カシスのシャーベットを添えた商品。
1458564053720

3品目

黒桐ースト

さっくり熱々なバタートーストにバニラアイスとホイップクリーム、黒蜜、きな粉をトッピングした商品。

1458564064337

会計の裏を見ると、佐々木小次郎が乗ってました
ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!

1458564075228

商品と買うとついてくるグッズがこちら。
1458564371826
1458564379517
1458564387238

 式の原画は・・・売り切れてたんだぜ・・・流石やで・・・

4品目頼もうとしたときに、上司から電話がかかり15分後集合との招集がかかりました。

マジタイミングわりーな!ゆっくりさせろよ!!なんて死んでも言えない


上司との飲みは、、、まあ、、地獄だったよね。。。


唯一の救いはカフェで店員に聞いた阿波尾鶏、これがめっちゃうまかったことだけ!

1458564173807

徳島ラーメンも食べたのだけれど、写真撮るの忘れたぜ!

仕事は無事終わり、京都の帰路途中で海鮮丼と景色を堪能し無事帰宅しました

1458564189555

1458564198728

1458564207429

が、、、ここからが本当の地獄であったとはこの時俺は思いもしなかった・・・

まさか2週間休みなしで朝から日付変わるまで永遠と働かされるとは思ってもみなかったよね!



2週間ぶりの休みがこの3連休でした・・・

余りに休みのなさに私は食べ歩きを決行!!

それがこれ!

天下統一ラーメンバトル2016!!

関西住の人は行きましたか!?今日が最終日でしたが、、、

1458564220362

1458564279161

私が食べたものはこちら

①麺屋 政宗(宮城)

伊達の炙り牛タンネギ塩そば!

1458564256112

②博多だるま(福岡)

炙り豚トロ肉盛りチョモランマラーメン!

1458564267709

③札幌みそのマルエス(北海道)

神の肉味噌ラーメン!

1458564290022

④鯛塩そば灯花(東京)

愛媛宇和島 鯛塩そば!!

1458564305413

⑤麺屋こころ(東京)

台湾まぜそば!!

1458564322428

⑥名古屋鳥開(愛知)

手羽先からあげ

1458564330541

どのラーメンもおいしかったんですが、1番は麺屋政宗さんのネギ塩そばでした!
あっさりしつつ柔らかい牛タン!コクのあるスープでまさに最高でした!

帰りには初のあべのハルカスへ行き、杏仁豆腐食べて帰宅しましたよ(; ・`д・´)

夜景ここから見るときれいなんだろうなーと思いつつ寒いからすぐ撤退したのは内緒

20160321001


1458564364912

1458564357152



さて!ここからが本題!!!


先日固定で1層攻略途中に、windows10のアップデート画面が出てきました。
戦闘中のことだったので、画面も見ずに×で閉じたんですよね・・・

そしたら1時間半後くらいに、いきなり再起動、何事だ!?と思い画面を見ると・・・そこには・・・


1458564434378
 
\(^o^)/オワタ

1458564440690
 

そしてアップグレードNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

後々調べてみたらアップデートの画面はこうなっていた模様

スクリーンショット-(1036)
 

今すぐアップグレート or 今夜アップグレード!

もはや詐欺wwwwwwwww 

詳細はこちらに書いてありました。

勝手に予約されたwindows10のアップグレードをキャンセルする方法

2016年3月6日以降に「今夜アップグレード」もしくは「今すぐアップグレードボタンのみ」の画面が表示された場合は、ボタンを押さなくても強制的に予約状態になるかもしれません。

 
だ。そうです。
いや。。。まさに俺がそうだったんだけどね・・・?w

と、いうわけで皆さま気を付けてくださいまし!

クリックよろ!!!

人気ブログランキングへ