約2・3か月ぶりの更新なので、この修羅の企画のルール説明を!

下の記事を参考にしてくださいまし!

「エオルゼアの野良犬」

前回の出来事!

「エオルゼアの野良犬」第1戦目

サスタシャ解放まですませた。Sori Thefisrt.....

今回から、この修羅の企画に参加してくれた(マゾな)仲間達との合流をし、攻略に挑みます! 

以下
登場キャラの紹介

20160102014
 
名前:Sori Thefirst
ロール:タンク
クラス:剣術士

「筋肉教を布教するために、エオルゼアにきたぜ!よろしく!」

(なにこのドヤ顔・・・)

20160102013
 
名前:Nutac Eins
ロール:ヒーラー
クラス:幻術師

「殺さないように回復頑張るよ!よろしく!」

20160102011
 
名前:Romulus Lity
ロール:アタッカー
クラス:槍術士

「ローマから来た!よろしくな!」

(なんなんだ・・・この顔は・・・それにローマってなんだよ・・・)

20160102012
 
名前:Grumble Wizard
ロール:アタッカー
クラス:呪術師

「よろしゅう!」

(これは、はたしてイケメンといえるのだろうか・・・?)


紹介は以上です。



さて、突入前に集合SSと打ち合わせをします。
20160102002

俺「これからよろしくな!作戦は安全第一で攻略しよう!」

他3名「了解!」

俺「各種薬品はもったか!?ポーションやエーテル!準備OKなら突入するぞ!!」

他3名「OK!」

俺「いくぞ!!」

と、意気込んで突入したサスタシャであったが、
20160102003

開始3秒で問題が発生、なんと打ち合わせをしたのにも関わらずプロテスを待たずに突撃します!!

20160102001

俺「いくぞ!うおおおおおおおおおおおお!」

ヒラ「待って!プロテス!!」

呪・槍「安全第一とは一体・・・!」


開幕はもたついたものの、その後は特に問題もなく順調に進み、普段は探索しないマップでかわいいNPCを見つけては・・・

20160102004
20160102005

囲んでみたり、


ダンジョンのラスボスだけは打ち合わせをしました。
20160102016

20160102015

俺「怪しい水面だけ処理する場所を決めよう!マーカーAの所は槍、Bは呪、Cはヒラ、なにもないところは俺が処理をする!いいか!!?」

他3名「OK!」



と、ここでも打ち合わせしたものの問題が発生!
フィールドマーカーと怪しい水面が重なっていてギミックが分かりにくいという生死を分ける重大な問題が発生!!!
ヒラがDPSのカバーに回った結果、盾への回復が薄くなり瀕死になる事態!

の状況が以下

20160102017

俺「うおおおおおおおおおおお!!!!!死ぬ!!!!!!!スプリントコンバレセンスポーションからヒラの方へダッシュ!!!」

後は雑魚が沸いたのでボスと雑魚かかえつつ瀕死になる事態がまたあったりはしたものの無事にクリア。

20160102006



次のID2つでは、サスタシャの失敗を生かしタムタラ・カッパーは死ぬ危険性もなく無事クリアしました!

20160102007

20160102008

20160102009

20160102010


次回!

無念の戦死!一体誰が死ぬのか!?



P.S3ヶ国IDの動画です。
 

 

 


クリックよろ!!!

人気ブログランキングへ