記事を見てからいつかいつか。。。やろうと思っていた企画。ブログも作ってみたのと、3,1までやることない!とかいろいろな理由はあるが、いつにやってみようかと思います!

エオルゼアの野良犬!

原案は、一撃確殺SS日記でお馴染みのマイディーさん!サブキャラを鯖移動+名前変更+幻想薬購入でゲーム内で直接連絡をとって許可を得たのでやるぜ!(4000円弱かかったのは内緒)

記事の詳細はこちら

ブロガーズミーティングに行ってきた。


以下。マイディーさんの記事から抜粋

[企画書]

【タイトル】 エオルゼアの野良犬

【対象】 ブロガー

【企画内容】

① 知り合い同士4人で、イケメンキャラを作る。
② PTを組み、攻略を開始する。
③ 攻略中にキャラクターが死亡した場合、キャラクターをデリートする。
④ 死亡時、倒れたままで生き残ったメンバーにかっこいい一言を告げ、倒れたままログアウトしデリート。
⑤ 死亡したキャラクターの弟や弟子等の設定で新キャラを作り、LV1からやりなおし追い上げ合流する。
⑥ ゴールはバージョン1.0のエンディング。 


記事公開時は、このようなルールでした。が、それらにいくつかのルール変更ないし追加をさせてもらいました。


今回やるうえでの主なルールや目標等は以下の用に

【クリア条件】

2,0シリーズの最終メインクエスト「希望の灯火」をクリアすること。

【実施サーバー】

Alexanderサーバー

【主なルール】(1~5までは概ね一緒)

① 知り合い同士4人で、イケメンキャラを作る。
② PTを組み、攻略を開始する。(ダンジョン等は、基本4人で進む。メインクエ・サブクエはソロ可能。) 
③ 攻略中にキャラクターが死亡した場合、キャラクターをデリートする。
④ 死亡時、倒れたままで生き残ったメンバーにかっこいい一言を告げ、倒れたままログアウトしデリート。
⑤ 死亡したキャラクターの弟や弟子等の設定で新キャラを作り、LV1からやりなおし追い上げ合流する。
⑥ 1キャラ目FATEでのレベル上げを禁止、2キャラ目以降は、1キャラ目の死んだレベルまでならFATEのレベリングは可能とする。
⑦ 一部例外を除いてリーヴ使用を禁止とする。(ギルドオーダー開放の為、初回クリアはOKとする。)
⑧ 参加者以外からの援助は禁止とする。参加者同士のトレード等は可とする。
⑨ マーケットボードでの装備品購入を禁止とする。なお、装備品以外の購入は可とする。
⑩ NPCからの装備品購入は可とする。
⑪ 5人以上のIDの場合、PT募集or知り合いに声をかけ、企画のルールを理解した人のみで突入とする。集まらない場合は、制限解除で突入する可能性有り。

⑫ 最後に、ギスギスせず楽しくプレイしましょう!

以上!何か不備等あれば随時ルールは追加させてもらいます。

10/11ルール⑦を追加変更させてもらいました!

なお、エオルゼアの野良犬計画時のみ配信や動画のUPをさせてもらいます。

Twitchで配信します。チャンネルはこちら

アストシアの独自の外部配信機能を追加してもらいました、チャンネルはこちら
(ラグなし。画質綺麗。ただしチャットは打てない。)

2016/2/15アストシア独自の外部配信機能を、追加

配信等の告知はTwitterないしブログ内でさせてもらいます。(この為にTwitter垢作ってみたよ!)

基本的にメイン鯖は、Tonberry鯖の為、更新・配信頻度は週1ないし多くて3回あれば良い方だと思っていてください。


次に参加者の紹介!!

参加者を募った際、一番初めに名乗り出た!同じFCのこの人!

君のスリプルが、俺の運命を左右する!!!!!!

エントリィィィィィィィィーナンバーワァァァァァンン!!!!!!!!!!

正体不明謎のR!!!!!!!!!(本人希望により、名前は伏せてほしいそうです)

2015101001

メイン鯖でのジョブ:黒

企画でのジョブ:黒

これは頼りになるで!!!!!と、思いきや。寝落ちして死んでて既に2体目だそうだ!wwwwwwwwwww


次に名乗り出たのは!またまた同じFCのこの人!!

よくお互い食イベント情報を交換しながらうまいものを食べに行く!!食いしん坊ララフェル!

だが不思議!この人だけにお尻の刑はあまりしようと思えない!!なんてうざい笑顔なんだ!!

エントリィィィィィィィィーナンバーツゥゥゥゥゥゥーーーーッッ!!!!!!!!!!

コウヤ・ワンダラァァァァァァァーーーーーーーーッッッ!!


20151010003

やだうざいこの顔|д゚)

20151010002

メインジョブ:黒

企画でのジョブ:学者

俺の命は君が握っている!?


最後はこの人!3,1まで暇だと嘆いていたのでこの企画に参加してもらった!!

邂逅時代からの頼れるフレンド!!

エントリィィィィィィィィー
ナンバースリィィィィィィィッッーーーーーーー!!!!!!!!!!

アデレェーーーーーー・ヒルディブランドォーーーーーーーーーーーーッ!!!


20151010005

20151010004

メインジョブ:モンク

企画でのジョブ:竜騎士

さあ!その槍で敵を殲滅だ!!!!!! 


最後に俺!

いつもはネタキャラ!これからもネタキャラ!だがしかし今回のみイケメンキャラ!

エントリィィィィィィィィーナンバーFOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

ソリウォーリアー! 

20150919005
 
メインジョブ :戦士

企画でのジョブ:ナイト

ナイトのジョブクエで数回死んだ記憶あって不安しかないんだけど!!!!!!!!

キャラクリでイケメンキャラ作るのにかなり苦戦したんだけど!!!





メイン鯖での、ルーレット・デイリーモブハン終わったら15レベル上げるまで配信させてもらいます!!Twitterで告知するお!!!


では、よければ配信等見てくださいまし!!!!!


よければクリックよろしくぅぅ!

人気ブログランキングへ