長年のネトゲフレから誘われたのが理由である。

PS3のゲームのトロフィーコンプ目指してたら連絡きたんだよな…

「ソリは、FF14やってねえの?」と。それが始めたきっかけである。まさか誘った本人より俺の方がはまるとは思わなかったけど

知らねえけど、とりあえずやってみっかという気持ちでアーリーアクセス直後に始めたっけか。
ログイン戦争でインできねえぞおおおおおおおお!!!!!とかお互いVCで叫びあってたなw

最初はお互い。鞄鯖で始め、無料移転でトンベリ鯖に来て、結局お前はまた鞄に戻ったんだよな!!

まあそんなフレンドが暇だし―ってことでトンベリに期間限定移籍してきたので、記事にでもしてみた。

ffxiv_20151004_004328

ffxiv_20151004_004942

ffxiv_20151004_004618

ffxiv_20151004_004612

この部屋何?きもい!とかそういうのはなしな!

それにしても…相変わらずの女キャラだな!男キャラでやってるの見たことねーぞ!

何気知り合ってから10年くらいか?お互い中学くらいの時に知り合ったんだったけか。たしか。長いもんだなw

出会った当初は、メイプルストーリーというゲームにハマっていた。鯖も「かえで」と「もみじ」しかない割と初期の頃。 たしか出会った場所は、エルナス(?)だったか雪国マップ!知り合ってからは意気投合し、VCしながらゲームやら何やらいろいろな事をしていた気がする。24時間耐久イエペペ狩りやろうぜ!とか無茶な事やっていたのが懐かしい。PCくそだったのでジャクムとか重くて無理だった!


あの頃、知り合ったフレンドは元気にしているのだろうか。ふとそんなことを思う。久々にインしようとしたらID無効になってた 。

あ、ちなみにメイプルでは「ソッリド」ってキャラでプレイしていた!覚えていたりフレンドだった人は、はたしてFF14内にいるんだろうか!?

知り合って何気に約10年!ソリってあだ名ないしハンドルネームも約10年!ブログやりてえなーって思ってやらなかった年月も約10年!!!!!!!


ネトゲのフレンドもバカにできないもんだな!!!



クリックよろ!

人気ブログランキングへ