前回のし、質問は託したぜ!! の続き!

  • 3.0から告知なしにバフの付与タイミングが変わってファイナルヘブン(LB3)をはさむと絶対疾風迅雷が切れる
2,Xシリーズ(破砕の演出後迅雷3になるためLBうっても約2秒ほど猶予があった)
破砕の演出後に迅雷3になるため、LB3打っても疾風迅雷維持が可能。

破砕→LB3(LB詠唱中に迅雷3)


3.0以降(破砕入れた瞬間迅雷3になるため、LB3打ってるときに迅雷が切れる)
破砕入れた瞬間に迅雷3になるため、LB3を打つと迅雷維持が不可。

破砕(迅雷3)→LB3(迅雷切れ)

 

今後、このような告知なしの細かい変更はありえるのか、どうか


→14時間中のPLL(?)解答済み(?)8/25のパッチで解消か?
 

  • 実装時のレイド等で火力不足になるのは難易度的に妥当だと思うが、それを図る術がPC勢の外部ツールしかないのはどうなのか。
例えば、PVPの最後に表示されるリザルトを高レイドで実装可能なのかどうか。
(高レイドで不可でも、木人時にリザルト表示をし、それを個人データとして保存でき、PT募集の条件つけの際に、木人リザルトdps○○○~みたいなのは可能なのかどうか。)

→初心者の館(?)を3,1(?)で実装予定

 
  • 今回の赤シリーズで各クラス毎(クラフター)に装備が振り分けられているが、どう考えてもアーマリーチェスト枠的におかしい。全21クラスに対しアーマリーチェストが25枠。(指輪に関しては悲惨)アーマリーチェストの拡大、ないしリテイナーの追加(無料枠)もしくは、せめてギャザクラだけでも新装備を全クラス可能に。(その分素材は通常の数倍でも構わない。)

→・装備品について
アーマリーチェストの問題については、技術的な問題が大きく立ちはだかっているもようです。
対応策としては、アーマリーチェストからリテナーへのアクセスを可能にしたりすることをすすめているそうです。



だ、そうです!!!ルガディンの子供の件は、次回集まる機会があれば聞いてきてもらいます!! 
座談会時の写真(パイッサのケーキやら、開発者全員(?)のサインやら)をいろいろ見せてもらいましたけど、なかなか楽しそうである!!



皆さん!エリオネスを、よろしくでーす!