ソリフェル追走中

FF14+αを中心とした日記。基本ネタに走ります。※ネタバレ有

2015年08月

古ぼけた地図G6の場所(マップ図)


アチーブ目当てで20回ほど空けてみました!

主に中間素材が泥でしょう。値段的にも自分の鯖なら6k以下なら買いですかね!?素材で元は取れそう。


クルザス西部高地
クルザス西部高地

クルザス


高地ドラヴァニア
高地ドラヴァニア

高地


ドラヴァニア雲海
ドラヴァニア雲海

ドラヴァニア

9/26
高地ドラヴァニア1か所追加


古ぼけた地図G7の場所(マップ図)


アチーブ目当てで20回あけてみました!

主に上位中間素材が泥でしょうか…

クルザス西部高地
クルザス西部高地

クルザス



アバラシア雲海
アバラシア雲海

アバラシア

高地ドラヴァニア
高地ドラヴァニア

高地


ドラヴァニア雲海
ドラヴァニア雲海
 
ドラヴァニア
 
低地ドラヴァニア
低地ドラヴァニア

低地
 

9/26
クルザス西部高地1か所追加 

アストシア創立2周年!!


8月24日はアストシア2周年記念日でした!(自分が加入したのは1年4か月前)


全員参加とはいかなかったですが、SSを参加可能者で撮ることに!

以下集合時のSS
ffxiv_20150824_221451

ffxiv_20150824_221944

ffxiv_20150824_222839

ffxiv_20150824_222837
↑のSSのイスはお気に入りだったり(ヒラミラプリとばっちりあう!w)
悪者オーラが出るので好き!


トンベリ鯖に初めて(?)Lサイズの家を建てたフリカンであったり、上位メンバーがクラフターガチ勢だったりと。
色々話題になったりならなかったりするアストシアですよ!?


去年入賞したから、今年はいいかってことで今年はフリカン動画は作らなかったみたいですよ!
以下去年の動画(そこそこメンバー入れ替わってます。俺?もちろんいないよ?



メンバーは常時募集中ですぞ!!!3,1のFCコンテンツに期待!!!!!!
FCHP有り!アストシアをよろしくー!


P.Sちょっとしたネタ(悪戯)に走る
ffxiv_20150824_221820
ちょっとした隙間が気になった俺は…やっつけ作業で画像を編集した結果…

こうなったのであった…
20150824001

ヴォ、ヴォッサーーーーーーン!!!!!!君の事は忘れないぞーー!!!!!!!!(
別メンバーにあとで怒られました 。

し、質問は託したぜ!!の続き


前回のし、質問は託したぜ!! の続き!

  • 3.0から告知なしにバフの付与タイミングが変わってファイナルヘブン(LB3)をはさむと絶対疾風迅雷が切れる
2,Xシリーズ(破砕の演出後迅雷3になるためLBうっても約2秒ほど猶予があった)
破砕の演出後に迅雷3になるため、LB3打っても疾風迅雷維持が可能。

破砕→LB3(LB詠唱中に迅雷3)


3.0以降(破砕入れた瞬間迅雷3になるため、LB3打ってるときに迅雷が切れる)
破砕入れた瞬間に迅雷3になるため、LB3を打つと迅雷維持が不可。

破砕(迅雷3)→LB3(迅雷切れ)

 

今後、このような告知なしの細かい変更はありえるのか、どうか


→14時間中のPLL(?)解答済み(?)8/25のパッチで解消か?
 

  • 実装時のレイド等で火力不足になるのは難易度的に妥当だと思うが、それを図る術がPC勢の外部ツールしかないのはどうなのか。
例えば、PVPの最後に表示されるリザルトを高レイドで実装可能なのかどうか。
(高レイドで不可でも、木人時にリザルト表示をし、それを個人データとして保存でき、PT募集の条件つけの際に、木人リザルトdps○○○~みたいなのは可能なのかどうか。)

→初心者の館(?)を3,1(?)で実装予定

 
  • 今回の赤シリーズで各クラス毎(クラフター)に装備が振り分けられているが、どう考えてもアーマリーチェスト枠的におかしい。全21クラスに対しアーマリーチェストが25枠。(指輪に関しては悲惨)アーマリーチェストの拡大、ないしリテイナーの追加(無料枠)もしくは、せめてギャザクラだけでも新装備を全クラス可能に。(その分素材は通常の数倍でも構わない。)

→・装備品について
アーマリーチェストの問題については、技術的な問題が大きく立ちはだかっているもようです。
対応策としては、アーマリーチェストからリテナーへのアクセスを可能にしたりすることをすすめているそうです。



だ、そうです!!!ルガディンの子供の件は、次回集まる機会があれば聞いてきてもらいます!! 
座談会時の写真(パイッサのケーキやら、開発者全員(?)のサインやら)をいろいろ見せてもらいましたけど、なかなか楽しそうである!!



皆さん!エリオネスを、よろしくでーす!




し、質問は託したぜ!!


 
我がFC所属メンバーの1人が個人運営(?)しているエリオネス

その人に、質問する機会があればこれよろ!ってのを託してきますた。



  • 3.0から告知なしにバフの付与タイミングが変わってファイナルヘブン(LB3)をはさむと絶対疾風迅雷が切れる
2,Xシリーズ(破砕の演出後迅雷3になるためLBうっても約2秒ほど猶予があった)
破砕の演出後に迅雷3になるため、LB3打っても疾風迅雷維持が可能。

破砕→LB3(LB詠唱中に迅雷3)


3.0以降(破砕入れた瞬間迅雷3になるため、LB3打ってるときに迅雷が切れる)
破砕入れた瞬間に迅雷3になるため、LB3を打つと迅雷維持が不可。

破砕(迅雷3)→LB3(迅雷切れ)

 

今後、このような告知なしの細かい変更はありえるのか、どうか

 

  • ヒュラとエレとミコッテには子供のNPCがいるのになぜルガディンとアウラの子供は出てこないのか?
 


  • 実装時のレイド等で火力不足になるのは難易度的に妥当だと思うが、それを図る術がPC勢の外部ツールしかないのはどうなのか。
例えば、PVPの最後に表示されるリザルトを高レイドで実装可能なのかどうか。
(高レイドで不可でも、木人時にリザルト表示をし、それを個人データとして保存でき、PT募集の条件つけの際に、木人リザルトdps○○○~みたいなのは可能なのかどうか。)

 
  • 今回の赤シリーズで各クラス毎(クラフター)に装備が振り分けられているが、どう考えてもアーマリーチェスト枠的におかしい。全21クラスに対しアーマリーチェストが25枠。(指輪に関しては悲惨)アーマリーチェストの拡大、ないしリテイナーの追加(無料枠)もしくは、せめてギャザクラだけでも新装備を全クラス可能に。(その分素材は通常の数倍でも構わない。)

※PLL見てない派なんで、PLL中上記の質問の回答があった場合は除外。


以上4点。基本的にまとめブログのPLL箇条書きくらいしか見てないからなーw


あとはメンバーが帰ってくるのを待つのみ!!


ブログ開始2か月目の俺は呼ばれませんでした!!!!!!(キリッ
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